忍者ブログ

美紗~misia~

   
カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芦屋でランチ→コロッケ→伊丹まちなかバルチケット

「伊丹まちなかバル 2011秋」・・・。
伊丹、尼崎にお住まいの方ならご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「なんじゃらホイ

清酒発祥の地「伊丹市」ならではのイベントです。

加盟店舗が「日本酒+バルオリジナル料理orオリジナルセット」を用意して
お昼~29時→朝5時まで営業しています。
http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html

えっ朝5時まで

お店によっては
ランチタイムのみ
ティータイムのみ
などお店の特徴に合わせてメニューを作られています。

行ったことのないお店にチャレンジするにもイイし
お気に入りのお店の逸品にもであえるかもしれませんよ。

一軒行ってはまた次のお店へと
お店を梯子する楽しみもあります。

イイ大人がお酒に逸品を探して伊丹駅中心にウロウロする姿がとても楽しいし、
そんな「伊丹」が「大人な街」とも言えると思います。

美紗はいづみちゃんとおいしいランチを求めてウロウロしたいと思います。
もちろん着物を着て

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

芦屋でランチ→コロッケ→続く

芦屋でランチの帰りに、晩御飯用にと思い、
コロッケとミンチカツを買って帰りました


みなさん御存じですか

竹園特製コロッケ・・・@¥99
竹園特製但馬牛ミンチカツ・・・@¥252

芦屋竹園・・・ホテル、レストラン、精肉店があります。
JR芦屋駅の駅前にある超有名ホテルです。
http://www.takezono.co.jp/index.html

少しだけ贅沢でしたが・・・とてもおいしかったです


伊丹に着いてから、「伊丹に着物を流行らせ隊 隊長のteam☆tiara いずみちゃん」のブログでも紹介があった
「伊丹まちなかバル2011秋」の前売りチケット購入して帰りました。

・・・続く。



team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


拍手[1回]

芦屋でランチ

今日は会社の同僚と芦屋にランチに行ってきます。

「晴れ女・美紗」としてはとても珍しいのですが、今日は・・・
週末のはなんと4週連続みたいです。
どこかの雨男さん、雨女さんたちが週末にお出かけをしてるんでしょうか

「伊丹で着物を広め隊 副隊長」としては
を着ていきたいのですが、
着物生地をワンピースにリメイクした作品を着ていくことにしました。



首は今年流行の「付け襟、ウサギVer.」
黒レースドレスをインナー的に着てみて、袖と裾からレースを出してみました。
靴は・・・ゼブラ柄のロングレインブーツ・・・KITTYちゃんです



では行ってきます~

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

拍手[2回]

飲み会

今日は会社飲み会です。
別に気合いを入れてるわけではないのですが、
「伊丹に着物を広め隊」の副隊長としては
着物を着て出かけなくてはいけません

今日のコーディネートは・・・


着物・・・黒ベースに小さい赤色の橘柄(もちろんアンティーク
帯・・・紫、ブルー、ピンク、白の市松模様の半幅帯
帯締・・・サーモンピンクに金糸をあしらった江戸八組(ポイントは稲妻)
半襟・・・藤色地に白色桜柄
鞄・・・ユニオンジャック
草履・・・赤色のローファーヒール
足袋・・・草履ではなく靴を履いたので、黒のハイソックス
全体的に黒、赤中心にコーディネートしてみました。
いかがですか

一見おとなしい目ですが、少しだけ遊び心を取り入れてみました


帯結びは「吉弥結び」・・・浴衣でたまに見かけますが、
ちょっと落ち着いた感じ結び方です。

前髪は
先日京都(国民文化祭、新風館、キモノぶんかさい)に行った際に購入した
「つまみ細工」をあしらったピン止めで、
前髪を横分け風にしてみました。

草履(靴)を履いての撮影なので、玄関・・・もうちょっと片づけとかないと・・・ですね

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

拍手[1回]

ビューティーバー

今日は友達がしているお店をご紹介させていただきます。

「ビューティーバー」
http://beautybar.perma.jp/
大阪市北区浪速町11-4
06-6375-2048
大阪市営地下鉄谷町線、堺筋線 「天神橋筋6丁目」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅1番出口徒歩5分

中崎町と言えば、最近テレビなんかでよく紹介されていますが、
古民家を現代風にリフォームしておしゃれなお店がたくさんあります。

和風テイストあふれる店内インテリアと小道具・・・雰囲気イイです。
とても美味しい日本酒、地元産の無農薬野菜を使った料理が中心もお店です。

店内でのイベントも多数しているようなので、
ご興味のあるかたは、URLをクリックしてみてくださいね。


2006年12月に兵庫県立美術館で開催されていた
「エコールトパリ展」に一緒に行った時の写真がありました。

向かって右の着物+ブーツ姿がオーナーの泉っちです。
着物と長襦袢をわざと短くし、ブーツと合わせたコーディネートをしています。
新しい合わせかたでとてもカワイイです。

私は、ちょっとおとなしい感じですね


team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール

HN:
美紗~misia~
性別:
女性
趣味:
着物
自己紹介:
「伊丹で着物を広め隊」副隊長の「美紗」と申します。
和裁、洋裁、組紐、着付けを習っていたら
アンティーク着物にたどり着きました。

着物でお出かけ
着付け教室
組紐教室
の準備中・・・。

クリックお願いします<m(_ _)m>

フォローお願いします

misia_kimonoをフォローしましょう

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 美紗~misia~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]