忍者ブログ

美紗~misia~

   
カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊羹(ようかん)コレクションに行ってきました~!!(1)

「羊羹(ようかん)コレクション」に行ってきました。
コレクションって言ってもファッションショーではないですよ

全国47都道府県から70以上のブランドが一同に会し・・・
いろんな羊羹が一挙に楽しめちゃうんですぅ

もちろん試食もたくさん
試食だけでお腹一杯になるくらいでしたよ。


http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1111yokan/index.html
よくよく見ると11月21日(月)までの開催・・・そう、今日までです。
今から大阪にいける方は是非行ってみてはいかがでしょうか

いろんな羊羹の中で希少価値と言えば・・・
東京吉祥寺にある「小ささ」さん。
おばあちゃんが羊羹を作っているのですが、
一人で作っているので、
1日3窯・・・約150個限定。
朝4時から並ぶお客さんもいるくらいの人気なんです。
テレビの「和菓子」「地元の行列ができるお店」などの番組ではしょっちゅう取り上げられています。
http://www.ozasa.co.jp/index1.html
そんな「小ささ」さんの羊羹が
バール・デルソーレさんが限定「羊羹カフェ」で楽しめました。

羊羹は2種類、左が「小ざさ」さんの練り羊羹。
とてもなめらかで甘さもちょうど良くとってもおいしかったですぅ


バール・デルソーレの「バリスタ横山千尋」さんによる抹茶チーノ
こちらもたいへんおいしゅうございました。

購入した羊羹は後ほどご紹介させていただきますよ~。

オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ

拍手[0回]

PR

ケーキハウス リニューアルOPEN

自宅近くのケーキ屋さんがリニューアルOPENしました
「ケーキハウス マーレイ」さん、おめでとうございます
http://www.nau-now.com/cake/kazu/p6.html#marley

なんと1050円以上の買い物をすると先着300名の焼菓子をプレゼント

さ~~ぁどれにしよぉうかなぁ~

ロールケーキもおいしそぉ~

美紗は一番のお気に入りの「いちごのショートケーキ」

「伊丹で着物を広め隊」隊長のいずみちゃんとこに行って
打ち合わせしながらケーキをいただこぅかなぁ。

オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ

misia_kimonoをフォローしましょう

拍手[1回]

伊丹まちなかバル③

伊丹まちなかバル③です。

いよいよバルに参加です。

一軒目は・・・宮の前通りにある
「カフェモール 集い」でサンドイッチを・・・とお店に向かったいると
お店の前でLIVE


よくよくHPを見ると・・・

伊丹オトラクな一日

“おじゃましますライブ”

街中でLIVEが行われているみたいです。

ではさっそくサンドイッチとアイスカプチーノを注文


とってもおいしそう

・・・お客さんっぽくない若者が入ってきて
・・・店内Liveが始まりました。

昆陽池で活動しているそうです。
オリジナル曲「昆陽池」を披露してくれました

さらに別のアーティストが来店!!

↑「ヒッピーズ」さん、とても声がクリアでよかったです。

二軒目はイタリアンのお店
「Taverno Pecorino」さんで「きのこのスープリゾット」

もちろん飲み物付き


三軒目は「Reita」1階の
お茶の「みどり園」さんでお茶と和菓子で一服・・・

↑抹茶シェイクと和菓子
和菓子は求肥に黒糖とカシューナッツを・・・とってもおいしかったですぅ




「バル特別メニュー」としてお茶が2種類選べます。
煎茶も呼ばれました。

普段なかなか行けないお店、メニューに巡り合えたとても楽しい1日でした。
またイイ大人たちがMAPを片手にお店を求めてウロウロする
こんな伊丹がとても大好きです



オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで



team☆tiaraオークション


team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

拍手[1回]

伊丹まちなかバル②

「伊丹まちなかバル」行ってきました~

まずは今日のコーディネートから

着物・・・橘柄・・・最近のお気に入り
帯…色んな柄が組み合わさってます(綿)
足元・・・黒のヒール(歩きやすいっ)
鞄・・・銘仙のリフォーム(手作り)

↓後ろ・・・片流し結び


↓「伊丹で着物を広め隊」隊長のいずみちゃんと2ショット


↓「白雪長寿蔵」で撮影

http://choujugura.com/restaurant/index.html
白雪の元酒蔵をレストランにリフォームされたそうです。
雰囲気イイでしょ~。

いよいよバルに参加しますぅ~
どのお店から行こうかな~


オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


拍手[1回]

伊丹まちなかバル

おはようございますぅ
昨日までのがうそのようにです~。
さすが「女の美紗」です。

「team☆tiaraのいずみちゃん」と
「伊丹まちなかバル」にお出かけ・・・と言っても
お家からどこの歩いていけるので、
を着ておいしいランチを探してウロウロとしようと思います。

http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html

各お店の手作りのメニューの一部もご紹介します

http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/itami_bar_5.menu.htm
みなさん色々と趣向を凝らしているようです。
どのお店に行こうかな~

「伊丹で着物を広め隊 副隊長」として
もちろんを着ていきますよ~。
2人組みで怪しげな姿を見かけたらお声をかけてくださいね~。



オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村



拍手[1回]

プロフィール

HN:
美紗~misia~
性別:
女性
趣味:
着物
自己紹介:
「伊丹で着物を広め隊」副隊長の「美紗」と申します。
和裁、洋裁、組紐、着付けを習っていたら
アンティーク着物にたどり着きました。

着物でお出かけ
着付け教室
組紐教室
の準備中・・・。

クリックお願いします<m(_ _)m>

フォローお願いします

misia_kimonoをフォローしましょう

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 美紗~misia~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]