忍者ブログ

美紗~misia~

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようかんコレクションに行ってきました~!!(3)

ようかんコレクション(3)

購入した羊羹をご紹介させていただきます。

・・・「一体何種類買いはったんですか
それはシリーズ最後までお楽しみいただけるよう、
今はまだナイショにしておきます


⑤「亀じるし」さんの梅ようかん

茨城県水戸市にある老舗和菓子屋さんです。
創業寛永5年・・・1852年・・・約160年の歴史がございます。
試食はなかったので、お味のレポートはできませんが、
パッケージに惹かれて購入しました。

↓亀じるしさんHP
http://www.kamejirushi.co.jp/


⑥「白松がモナカ本舗」さんの無花果(いちじく)ようかん

宮城県仙台市青葉区にあるお店・・・

試食では栗、練りもあったのですが、
無類の無花果(いちじく)好きの美紗としては、
「これは買わないといけませんっ」と意気込んで購入しました。
試食した感想は・・・「イチジクそのもの

↓白松がモナカ本舗さんHP
http://www.monaka.jp/
昭和7年創業なので、約80年の歴史のあるお店です


⑦「標津羊羹本舗」さんの標津ようかん

試食ではあんに独特な風味があるので聞いてみると・・・
「北海道産「金時豆」と北海道産「ビート糖」を主原料に
創業時より伝わる特異な製法を用いて練り上げた味は、
甘さをおさえたソフトな仕上がりになっております。」

とのこと。

一口サイズだったので、思わず衝動買い(¥160くらいだったかな

↓標津羊羹本舗さんHP
http://shibetsuyoukan.com/


⑧「手打ちそば 山重」さんのそば羊羹

ちょっと風変わりな羊羹をさがしていたところ・・・
「そば羊羹」それもお蕎麦屋さんが作った羊羹で
これも衝動買い。

こちらは試食がなかったので、お味はこれからのお楽しみ

↓手打ちそば 山重さんHP
http://www.rnac.ne.jp/~yama10/

続く・・・

オリジナル組紐の製作もお受けさせていただきます
ご相談・ご連絡お待ちしております m(_ _)m

メールは こちらまで

team☆tiaraオークション

team☆tiaraブログ

↓ランキングにも参加しております。クリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ


拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
美紗~misia~
性別:
女性
趣味:
着物
自己紹介:
「伊丹で着物を広め隊」副隊長の「美紗」と申します。
和裁、洋裁、組紐、着付けを習っていたら
アンティーク着物にたどり着きました。

着物でお出かけ
着付け教室
組紐教室
の準備中・・・。

クリックお願いします<m(_ _)m>

フォローお願いします

misia_kimonoをフォローしましょう

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 美紗~misia~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]